業務案内

NTT西日本グループからの受託業務

保守・サポートサービスの加入勧奨業務等

NTT西日本の通信機器等をご利用していただいてるお客様に対し、DM(ダイレクトメール)発送や電話による保守・サポートサービスの加入勧奨等を行っています。

研修体制

業務に必要な商品知識やPC操作方法について、研修を行います。(約2週間)電話勧奨業務についても応対マナー等の基礎から研修を行うため、未経験の方も安心です。

NTT西日本各ビルの電力使用量のデータ集計業務等

NTT西日本各ビルの電力使用量集計等、設備管理データの集計やインターネットを活用した各種情報の収集等を行っています。

研修体制

業務に必要な表計算ソフトをはじめとした各種ソフトウェアの操作方法について、研修を行います。集計対象等の業務によって手順が異なるため、実際に実施する業務に則して丁寧に研修を行うため、PCの基本操作ができる方であれば安心です。

ドキュメント電子化業務

オフィス、書庫、倉庫にある紙文書を電子化(PDFファイル)し、CD-R等のメディアに変換し、お客様に納品します。紙資料に目次をつけることで、すばやい情報の検索を可能にし、ファイル管理を行うことで必要なときに確実に閲覧が出来るようになります。また、顧客情報、社内情報の流出に対して、アクセス制限や有効期限の付与などによる未然防止を実現します。

研修、OJT体制

電子化をするためのスキャナーの使用方法については、先輩社員に具体的な使用方法を教えてもらいながら、OJTを実施していますので、未経験な方でも安心して業務をすることができます。

NTT西日本グループ各社の総務系業務の支援、サポート業務

NTT西日本グループ各社で実施している経理業務や各種文書の発送作業、社内ホームページの運営等、さまざまな総務系業務を受託することにより、NTT西日本グループの支援、サポートを行っています。

研修、OJT体制

業務の実施にあたっては、わかりやすいマニュアルを整備しており、チーム体制で取り組んでいますので、わからない点、困った点があれば、みんなで共有し、解決に向けて、一つずつ話し合っています。

ページトップへ戻る

ウェブアクセシビリティ診断業務

障がい者や高齢者にとって、Webサイトには多くのバリアが存在しています。当社では、WebコンテンツのJIS規格「JIS X 8341-3:2010」に基づき、お客様のWebサイト上にあるバリアを発見し、改善策をご提案する「アクセシビリティ診断」サービスを提供しています。

詳しくはこちら

研修、OJT体制

HTMLやCSSの基礎から学習し、高齢者、障がい者にとってアクセシブルなウェブページとはどういったものであるのかを理解いただきます。そのうえで、JIS規格を学習していただき、診断するスキルを身につけていただきます。

障がい者・高齢者向けポータルサイトの運営業務

障がい者・高齢者向けポータルサイト ユニバーサルネットコミュニティー「ドリームアーク」の運営を行っています。関西発の障がい者や高齢者の皆さま向けのICT(情報通信技術)情報を中心に、生活に役立つ情報を発信しています。


ドリームアークサイト(別ウインドウで開きます)

ページトップへ戻る